SSブログ

伝道の書 [聖書]

伝道の書12章8節-11節
8  招集者は言う。「何とむなしいことか! 全てはむなしい」。
9  招集者は賢くなっただけでなく,知っていることをいつも人々に教えた。また,多くの格言をまとめるために,思い巡らし,徹底的に調査した。 
10  招集者は,喜ばれる言葉を探し,真実を正確に記録しようと努めた。
11  賢い人の言葉は,牛追い棒のようだ。集められた格言は,しっかりと打ち込まれたくぎのようだ。それらの言葉はひとりの牧者が下さったものである。

nice!(0)  コメント(0) 

マルコ [聖書]

マルコ5章25節-29節
25  ところで,12年間も出血が続いている女性がいた。 
26  多くの医者にかかってはひどい苦しみを味わい,資産を使い果たしたのに少しも良くならず,かえって悪くなっていた。 
27  その女性はイエスの評判を聞いて,群衆の中でイエスの後ろから近づき,外衣に触った。 
28  「あの方の外衣に触るだけで良くなる」と言い続けていたのである。 
29  すると出血はすぐに止まり,つらい病気が癒やされたことを体で感じた。

nice!(0)  コメント(0) 

マタイ [聖書]

マタイ11章28節-29節
28 疲れていて,荷を負い切れない人は皆,私の所に来てください。
そうすれば,爽やかにしてあげましょう。
29 私と共に働いて,私から学んでください。私は温和で,謙遜だからです。
あなたたちは爽やかさを感じるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 

使徒 [聖書]

使徒20章35節
私は,このように真面目に働いて,弱い人たちを援助しなければならないこと,また,主イエス自身が述べた『受けるより与える方が幸福である』という言葉を覚えておかなければならないことを,あらゆる点で皆さんに示しました」。

nice!(0)  コメント(0) 

ゼカリヤ書 [聖書]

ゼカリヤ書2章11節-13節
11  その日,多くの国の人々がエホバのもとに来て,私の民となる。私はあなたの中に住む』。あなたは,大軍を率いるエホバが私をあなたのもとに遣わしたことを知ります。
12  エホバは,聖なる土地でユダをご自分の分として所有し,エルサレムを再び選びます。 
13  全人類よ,エホバの前で黙っていなさい。その方は聖なる住まいから立ち上がったからです」。

nice!(0)  コメント(0) 

サムエル第一 [聖書]

 サムエル第一7章3節-4節
3  それでサムエルはイスラエルの民全体に言った。「もし皆さんが心を尽くしてエホバのもとに戻ろうとしているなら,皆さんの中から外国の神々やアシュトレテの像を取り除き,心を真っすぐに向けてエホバだけに仕えなさい。そうすれば,神はフィリスティア人の手から救い出してくださいます」。 
4  そこでイスラエル人はバアルやアシュトレテの像を処分し,エホバだけに仕えるようになった。

nice!(0)  コメント(0) 

ペテロ第一 [聖書]

ペテロ第一1章17節-19節
17  また,一人一人の行いに応じて公平に裁く方を父と呼んでいるのであれば,一時的居住者として過ごす間,神への畏れを抱いて生活してください。 
18  ご存じのように,父祖たちから受け継がれてきたむなしい生き方から皆さんが自由にされたのは,銀や金といった朽ちる物によるのではありません。 
19  傷も汚点もない子羊の血のような貴重な血,つまりキリストの血によるのです。

nice!(0)  コメント(0) 

ヨハネ第一 [聖書]

ヨハネ第一2章9節-11節
9  光の中にいると言いながら兄弟を憎む人は,まだ闇の中にいます。 
10  兄弟を愛する人は光の中にとどまっており,過ちのもととなるものを持っていません。 
11  兄弟を憎む人は闇の中にいて,闇の中を歩んでおり,自分がどこへ行くのかを知りません。闇のせいで見えなくなっているからです。


nice!(0)  コメント(0) 

ネヘミヤ [聖書]

ネヘミヤ9章25節-31節
25  …あなたからのたくさんの良い物を味わいました。
26  ところが,彼らは不従順になり,あなたに逆らい,あなたの律法に背を向けました。あなたのもとに戻るようにと警告したあなたの預言者たちを殺し,非常に不敬な行いをしました。 
27  そのため,あなたは彼らを敵たちの手に渡し,彼らは苦しい目に遭いました。しかし,彼らがその苦難の時にあなたに向かって叫んだので,あなたは天から聞き,深い憐れみのゆえに,敵から彼らを助け出す救い主たちをお与えになりました。
28  しかし,ひとたび平穏になると,彼らは再びあなたの前で悪いことをするようになったので,あなたは彼らを見放して敵に渡し,彼らは敵から抑圧されました。その後,彼らがあなたのもとに戻って助けを求めると,あなたは天から聞き,深い憐れみのゆえに,何度も彼らを救い出されました。 
29  あなたは彼らを律法の下に連れ戻そうとして警告なさいましたが,彼らは思い上がった振る舞いをして,あなたのおきてに耳を傾けませんでした。あなたの規定を破って罪を犯しました。それを守るなら生き続けられるのに,頑固に背を向け,反抗し,耳を傾けようとしませんでした。 
30  あなたは何年も彼らのことを辛抱し,預言者を通して聖なる力によって繰り返し警告なさいましたが,彼らは聞こうとしませんでした。ついに,あなたは彼らを周囲の国の人々の手に渡しました。 
31  それでも,深い憐れみを示し,彼らを絶滅させたり見捨てたりはされませんでした。あなたは思いやりがあって憐れみ深い神です。

nice!(0)  コメント(0) 

マタイ [聖書]

マタイ8章1節-2節  
1  イエスが山から下りてきた後,大勢の人がその後に従った。 
2  すると,重い皮膚病の男性がやって来てイエスに敬意を表し,言った。「主よ,あなたは,お望みになるだけで,私を癒やすことができます」。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。