SSブログ

マルコ [聖書]

マルコ11章22節-24節
22  それでイエスは弟子たちに言った。「神に信仰を持ちなさい。 
23  はっきり言いますが,誰でも,この山に向かって,『持ち上がって海に入れ』と言って,心の中で疑わず,自分の言うことは起きるという信仰があるなら,その通りになります。 
24  ですから,祈って求めること全てはすでに与えられたという信仰を持ちなさい。そうすれば,それを受けることになります。

nice!(0)  コメント(0) 

歴代第二 [聖書]

歴代第二30章19節
たとえ聖なるもののために浄めることがなされていなくても,まことの神,父祖たちの神,エホバを求めようと心を定めた者すべてを酌量されますように」

nice!(0)  コメント(0) 

ヨブ記 [聖書]

ヨブ記36章8節-10節 
8  もし人が鎖につながれ,
苦悩の綱に捕らわれるなら,
 9  神はその人がしたことを本人に明らかにし,誇りのせいで犯した違反について告げます。
10  その人の耳を開いてその人を正し,
悪い行いをやめるようにと告げます。

nice!(0)  コメント(0) 

詩編(詩篇) [聖書]

詩編9編9節-10節
 9  エホバは虐げられている人の安全な避難所,苦難の時の安全な避難所。
10  あなたの名を知っている人はあなたに頼る。エホバ,あなたはご自分に導きを求める人を決して見捨てない。

nice!(0)  コメント(0) 

エレミヤ書 [聖書]

エレミヤ29章4-7節
4  「イスラエルの神,大軍を率いるエホバは,人々が捕囚にされてエルサレムからバビロンに連れていかれるようにした。その人たち皆にこう言う。 
5  『家を建てて住みなさい。果樹園を造って実を食べなさい。 
6  妻を迎えて息子や娘をもうけなさい。息子たちのために妻を迎え,娘たちを嫁がせ,彼らも息子や娘をもうけられるようにしなさい。そこで増えるように。減ってはならない。 
7  私があなたたちを捕囚の身にした都市の平和を求め,その都市のためにエホバに祈りなさい。都市が平和ならあなたたちも平和だからである。

nice!(0)  コメント(0) 

エフェソス [聖書]

エフェソス6章23節-24節
23  兄弟たちが,父である神と,主イエス・キリストから平和を与えられ,信仰の伴った愛を抱けますように。 
  24  私たちの主イエス・キリストをいつまでも愛し続ける人が皆,惜しい親切を受けますように。

nice!(0)  コメント(0) 

マタイ [聖書]

マタイ15章29節-31節
29  イエスはそこをたち,ガリラヤ湖の近くに来た。そして,山に登って座っていた。 30  すると,大勢の人が,手足が不自由な人,目が見えない人,口が利けない人など,多くの人を連れてきて,イエスの足元に置いた。イエスはその人たちを治した。 
31  群衆は,口が利けなかった人が言葉を発し,手が不自由だった人が治り,足が不自由だった人が歩き,目が見えなかった人が見えるようになったのを見て,とても驚き,イスラエルの神をたたえた。

nice!(0)  コメント(0) 

ダニエル書 [聖書]

ダニエル書10章12節-14節
12  彼はさらに言った。「ダニエル,恐れることはありません。あなたが物事を理解しようと努め,神の前で謙遜になろうと心に決めた最初の日から,あなたの祈りは聞かれています。私が来たのもそのためです。 
13  しかし,ペルシャの領土の長が21日間,私の前に立ちはだかりました。そこへ主立った長のひとりミカエルが助けに来てくれて,私はペルシャの王たちのそばにとどまりました。 
14  私が来たのは,最後の日々にあなたの民に起きる事柄をあなたに理解させるためです。幻は将来に関するものだからです」。

nice!(0)  コメント(0) 

エズラ記 [聖書]

今日の聖句②
エズラ記9章5節-6節
5  夕方の穀物の捧げ物の時,私は嘆くのをやめ,引き裂いた内衣と袖なしの上着を着たまま立ち上がった。そしてひざまずき,私の神エホバに向かって両手を広げた。 
6  私は言った。「私の神よ,私は情けなさと恥ずかしさであなたに顔を向けることができません。私の神よ,私たちの過ちは頭より高く積み重なり,罪は天に達するほど増えたからです。

nice!(0)  コメント(0) 

歴代第一 [聖書]

歴代第一13章9節-11節
9  しかし,キドンの脱穀場まで来た時,牛が箱をひっくり返しそうになったため,ウザは手を出してそれをつかんだ。 
10  するとウザに対してエホバの怒りが燃え,神はウザを打った。彼が箱に手を出したからである。神の前で,彼はその場で死んだ。 
11  ダビデは,エホバがウザに憤りを表したために怒った。その場所はペレツ・ウザと呼ばれて,今に至っている。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。