SSブログ

申命記 [聖書]

申命記9章25節-29節
25 私は40日間ずっとエホバの前にひれ伏し続けました。エホバが皆さんを全滅
させると言ったので,私はそのようにひれ伏したのです。
26 そしてエホバに祈願し始め,こう言いました。『主権者である主エホバ,
ご自分の民を破滅に至らせないでください。彼らは,あなた自身が所有するもの,
あなたが偉大さを示して救い出し,力強い手でエジプトから連れ出した民です。
27 あなたに仕えたアブラハム,イサク,ヤコブのことを思い出してください。
この民の頑固さ,邪悪さ,罪に注意を向けないでください。
28 そうしないと,あなたが私たちを連れ出したあの土地の人々が,
「エホバは約束した土地に彼らを連れて入ることができず,彼らを憎んだので,
連れ出して荒野で死なせたのだ」と言うかもしれません。
29 この民はあなたの民,あなた自身が所有するもの,大きな力と伸ばした腕に
よって連れ出した民なのです』。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

創世記 [聖書]

創世記8章21節
エホバは心地よい香りを嗅ぎ始めた。それでエホバは心の中でこう言った。
「私は二度と,人がしたことを理由に地面に災いを下したりはしない。
人の考え方は子供の時から悪いのである。私は二度と,今回のように
全ての生きているものを滅ぼすことはしない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

詩編 [聖書]

詩編49章16節-20節
16 恐れてはならない。人が裕福になっても,
その家がますます名誉を得ても。
17 彼は死ぬ時,何一つ持っていけない。
名誉が彼と共に下っていくことはない。
18 彼は,生きている間に自分をたたえる。
(人々は成功する人を見て称賛する。)
19 しかし彼は結局,亡くなった父祖たちに加わることになる。
もう光を見ることはない。
20 このことを理解しない人は,たとえ尊ばれていても,
いずれ死ぬ動物と変わらない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルカ [聖書]

ルカ9章18節-22節
18 後に,イエスが1人で祈っている間に,弟子たちが来た。イエスはこう質問した。
「群衆は私のことを誰だと言っていますか」。
19 弟子たちは答えた。「バプテストのヨハネや,エリヤ,さらに,古代の預言者の
1人が生き返った,などと言っています」。
20 イエスは言った。「でも,あなたたちは,私のことを誰だと言いますか」。
ペテロが答えた。「神のキリストです」。
21 それでイエスは弟子たちにきっぱり語り,このことを誰にも話さないようにと指示した。
22 またこう言った。「人の子は必ず多くの苦しみに遭い,長老と祭司長と律法学者
たちに退けられて殺され,3日目に生き返ります」。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テモテ第二 [聖書]

テモテ第二1書16節-18節
16 主がオネシフォロの家の人たちに憐れみを示してくださいますように。
オネシフォロは何度も私の気持ちを爽やかにしてくれて,私が拘禁されて
いることを恥じたりはしませんでした。
17 それどころか,彼がローマにいた時には,私を懸命に捜して見つけてくれました。
18 主により,彼が定めの日にエホバからの憐れみを受けますように。
彼がエフェソスで行った奉仕については,あなたがよく知っている通りです。


⇓ こちらでも更新しています。
https://blog.goo.ne.jp/honda_bible
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

使徒 [聖書]

使徒3章19節-20節
19 ですから,罪を消し去っていただくために,悔い改めて生き方を変えなさい。
そうすれば,爽やかにする時期がエホバから来て,
20 あなた方のために任命されたキリスト,つまりイエスが遣わされます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィリピ [聖書]

フィリピ2章1節
キリストと結ばれた皆さんは、励まし合い、慰め合い、気遣い合い、優しい愛情と思いやりを示し合っているに違いありません。

nice!(1)  コメント(0) 

ヨハネ [聖書]

ヨハネ8章52節
ユダヤ人たちは言った。「今,あなたが邪悪な天使に取りつかれていることが
はっきり分かります。アブラハムも預言者たちも死んだのに,あなたは,
『私の言葉を守る人は,決して死を迎えない』と言っています。

ヨハネ8章57節
ユダヤ人たちは言った。「50歳になってもいないのに,アブラハムを見たことが
あるのですか」。

ヨハネ8章58節
イエスは言った。「はっきり言っておきますが,アブラハムが存在する前から
私はいます」。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

列王第二 [聖書]

列王第二19章29節-31節
29 あなたのために次のようなしるしを示そう。あなたたちは,今年は自然に
生えたものを食べ,来年はそれから芽を出した穀物を食べるが,3年目には,
種をまいて刈り取り,ブドウ園を造って実を食べる。
30 ユダ国民の逃れて残っている人たちは下に根を張り,上に実を付ける。
31 残りの者がエルサレムから,生き残っている人たちがシオンの山から出ていく。
大軍を率いる熱心な神エホバがそうならせる。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガラテア [聖書]

ガラテア6章7節‐10節
7 思い違いをしてはなりません。神はご自分を侮る者を大目に見ることはありません。
人は自分がまいているものを必ず刈り取ることになります。
8 罪深い欲望のままにまいている人は,罪深い欲望によって腐敗を刈り取り,
聖なる力に導かれてまいている人は,聖なる力によって永遠の命を刈り取る
ことになるのです。
9 それで,諦めずに立派なことを行い続けましょう。諦めないなら,やがて
刈り取ることになります。
10 ですから,機会がある限り,全ての人に,特に同じ信仰を持つ兄弟姉妹に,
善いことを行いましょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。