SSブログ

出エジプト記 [聖書]

出エジプト​記
32:7-35
7  エホバはモーセに言った。「さあ,下りていきなさい。あなたがエジプトから連れ出したあなたの民は堕落してしまったからだ。 
8  彼らは私が命じた道から早くもそれたh。自分たちのために子牛の像を作り,それにひれ伏して犠牲を捧げては,『イスラエルよ,これがあなたをエジプトから連れ出したあなたの神だ』と言っている」。 
9  エホバは続けてモーセに言った。「私はこの民が強情であることが分かった。 
10  それで今,私を止めるな。私は怒りに燃えて彼らを根絶やしにし,代わりにあなたから偉大な国民が生まれるようにしよう」。
11  モーセはエホバ神に懇願してこう言った。「エホバ,あなたは大きな力と力強い手であなたの民をエジプトから連れ出されたのに,なぜその民に対して怒りを燃やされるのでしょうかl。 
12  どうしてエジプト人が,『あの神は悪意があって彼らを連れ出した。山で殺して地上から根絶やしにしたかったのだ』などと言ってよいでしょうか。燃える怒りを静め,考え直してください。あなたの民に災難をもたらさないでください。 
13  あなたに仕えたアブラハム,イサク,イスラエルを思い出してください。あなたはご自分に懸けて彼らに誓われ,『私はあなたたちの子孫を天の星のように多くし,私が指定したこの土地全体をあなたたちの子孫に与え,彼らがずっと所有するようにする』と言われたのです」。
14  それでエホバは考え直し,先に言った災難を民にもたらさなかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箴言(格言)詩編(詩篇) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。