SSブログ

創世記 [聖書]

今日の聖句②
創世記3章17節-19節
17  アダムにはこう言った。「あなたが妻の言ったことに従い,『食べてはならない』と私が命じた木の実を食べたので,あなたのせいで地面は災いを被った。それであなたは,地面から食物を得るために生涯ずっと苦労する。 
18  地面にはいばらとアザミが生え,あなたは野の草木を食べなければならない。 
19  あなたは額に汗して食物を得,やがて地面に戻る。そこから取られたからだ。あなたは土なので土に戻るのである」。

nice!(0)  コメント(0) 

啓示(黙示録) [聖書]

啓示22章3節-5節
3  もはや災いはなくなる。神と子羊の座
が都市の中にあり,神の奴隷たちは神に神聖な奉仕をする。 
4  彼らは神の顔を見ることになり,額に神の名を記される。 
5  また,夜はもうなくなり,彼らはランプの光も太陽の光も必要としない。エホバ神が彼らを照らすからである。そして彼らはいつまでも永遠に王として治める。

nice!(0)  コメント(0) 

創世記 [聖書]

創世記3章2節-3節
2  そこでヤコブは,家の人たちや共にいる人全てに言った。「外国の神々の偶像をあなたたちの中から除き,身を清め,服を着替えなさい。 
3  立ってベテルに行きましょう。私はそこで真の神のために祭壇を作ります。神は,私が苦しい時に答えてくださり,私がどこに行く時も共にいてくださったのです」。

nice!(0)  コメント(0) 

テモテ第一 [聖書]

テモテ第一4章13節-15節
13  私がそちらに行くまで,朗読と説き勧めることと教えることに励んでください。 
14  預言に基づいて長老団があなたに手を置いた時に与えられた贈り物を,軽視してはなりません。 
15  これらのことについてよく考え,打ち込みなさい。そうすれば,あなたの進歩は誰の目にも明らかになるでしょう。 

nice!(0)  コメント(0) 

箴言(格言) [聖書]

箴言15章15節
苦しむ人にはどの日も悪い日で,
陽気な心の人には毎日が宴会である。

ヨブ3章11節
なぜ私は生まれた時に死ななかったのだろう。
なぜ母の腹から出てきた時に息絶えなかったのだろう。

使徒16章23節-25節
23  そして,何度も打った後,2人を牢屋に入れ,牢番に厳重に見張っておくよう命じた。 24  そのような命令を受けたので,牢番は2人を奥の牢屋に入れ,足かせをはめた。
25  しかし,真夜中ごろ,パウロとシラスは祈ったり歌で神を賛美したりしていて,囚人たちはそれを聞いていた。


nice!(0)  コメント(0) 

詩編(詩篇) [聖書]

今日の聖句
詩編3章4節-8節
4 私は声を上げてエホバに呼び掛ける。
すると,聖なる山から答えてくださる。(セラ)
5 私は横になって眠り,
再び目を覚ます。
エホバが支えていてくださるから。
6 数万の兵士が四方から隊列を成して向かってきても,
私は恐れない。
7 エホバ,立ち上がってください。私の神,私を救ってください。
私の敵全ての顎を打ち,
悪人の歯を砕いてください。
8 救うのはエホバ。
あなたはご自分の民を祝福します。(セラ)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エレミヤ書 [聖書]

今日の聖句②
エレミヤ7章25節
あなたたちの父祖たちがエジプトを出た日から今までそうである。それで私は,私に仕える預言者全てをあなたたちのもとに遣わし続けた。毎日のように繰り返し遣わした。




nice!(0)  コメント(0) 

出エジプト記 [聖書]

出エジプト記34章6節-7節
6  エホバはモーセの前を通り過ぎつつ,こう宣言した。「エホバ,エホバ,憐れみ深く,思いやりがある神,すぐに怒らず,揺るぎない愛に満ち,常に信頼できる。 
7  揺るぎない愛を幾千代までも示し,過ちと違反と罪を許す。しかし,罪がある人を処罰しないことは決してなく,父の過ちに対する処罰を子や孫やひ孫に及ぼす」。

nice!(0)  コメント(0) 

ローマ [聖書]

ローマ9章30節-33節
30  では,私たちは何と言えばいいでしょうか。異国の人々は,正しいことを行おうとしていなかったにもかかわらず,信仰のゆえに正しさにかなうようになりました。 
31  一方イスラエルは,正しさに導く律法を実践しようとしていたにもかかわらず,その律法にかなうことはできませんでした。 
32  なぜでしょうか。ただ行いによって正しいと見なされようとし,信仰を抱かなかったからです。「つまずきの石」につまずいたのです。 
33  「私はシオンに,つまずきの石と過ちの岩を据える。だが,それに信仰を持つ人は失望しない」と書かれている通りです。


コリント第一1章23節
 23  ですが,私たちはキリストが杭に掛けられて処刑されたことを伝えます。そのことはユダヤ人にとっては信仰を持たない理由であり,異国の人々にとっては愚かなことです。



nice!(0)  コメント(0) 

詩編(詩篇) [聖書]

今日の聖句②
詩編37編34節
34  希望を抱いてエホバを待ち,神の道にとどまれ。
神はあなたを重んじて地上に住み続けさせてくださる。
悪人が取り除かれるのを,あなたは見る。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。