SSブログ

ネヘミヤ [聖書]

ネヘミヤ9章25節-31節
25  …あなたからのたくさんの良い物を味わいました。
26  ところが,彼らは不従順になり,あなたに逆らい,あなたの律法に背を向けました。あなたのもとに戻るようにと警告したあなたの預言者たちを殺し,非常に不敬な行いをしました。 
27  そのため,あなたは彼らを敵たちの手に渡し,彼らは苦しい目に遭いました。しかし,彼らがその苦難の時にあなたに向かって叫んだので,あなたは天から聞き,深い憐れみのゆえに,敵から彼らを助け出す救い主たちをお与えになりました。
28  しかし,ひとたび平穏になると,彼らは再びあなたの前で悪いことをするようになったので,あなたは彼らを見放して敵に渡し,彼らは敵から抑圧されました。その後,彼らがあなたのもとに戻って助けを求めると,あなたは天から聞き,深い憐れみのゆえに,何度も彼らを救い出されました。 
29  あなたは彼らを律法の下に連れ戻そうとして警告なさいましたが,彼らは思い上がった振る舞いをして,あなたのおきてに耳を傾けませんでした。あなたの規定を破って罪を犯しました。それを守るなら生き続けられるのに,頑固に背を向け,反抗し,耳を傾けようとしませんでした。 
30  あなたは何年も彼らのことを辛抱し,預言者を通して聖なる力によって繰り返し警告なさいましたが,彼らは聞こうとしませんでした。ついに,あなたは彼らを周囲の国の人々の手に渡しました。 
31  それでも,深い憐れみを示し,彼らを絶滅させたり見捨てたりはされませんでした。あなたは思いやりがあって憐れみ深い神です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マタイヨハネ第一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。