SSブログ

エズラ [聖書]

エズラ9章5節-9節
5 夕方の穀物の捧げ物の時,私は嘆くのをやめ,引き裂いた内衣と袖なしの上着を着たまま立ち上がった。そしてひざまずき,私の神エホバに向かって両手を広げた。
6 私は言った。「私の神よ,私は情けなさと恥ずかしさであなたに顔を向けることができません。私の神よ,私たちの過ちは頭より高く積み重なり,罪は天に達するほど増えたからです。
7 父祖たちの時代から今まで,私たちは多くの罪を犯してきました。過ちのせいで,私たちや王や祭司は周囲の国の王たちの手に渡され,剣で殺され,捕らえられ,強奪に遭い,侮辱され,今日に至っています。
8 ところが今,少しの間,私たちの神エホバが情けを掛けてくださり,民の一部を逃れさせて,神の聖なる所の中に安全な場所を与えてくださいました。神よ,あなたは,私たちの目を輝かせ,奴隷の身である私たちを少しでも回復させようとしてくださったのです。
9 私たちは奴隷ですが,神は奴隷の身である私たちを見捨てたりせず,ペルシャの王たちの前で揺るぎない愛を示してくださいました。私たちを回復させて,神の家を建てて廃虚を元通りにし,ユダとエルサレムで石壁を造るためです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

聖書・聖句ランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。