SSブログ

コリント第一 [聖書]

コリント第一9章19節-23節
19 私は自由であり,誰にも束縛されていませんが,全ての人の奴隷になりました。
できるだけ多くの人を引き寄せるためです。
20 ユダヤ人に対してはユダヤ人のようになりました。ユダヤ人を引き寄せるためです。
律法の下にいる人に対しては律法の下にいる人のようになりました。私自身は律法の
下にいませんが,律法の下にいる人を引き寄せるためにそうしたのです。
21 律法を持たない人に対しては律法を持たない人のようになりました。私は神の律法
を持っていないわけではなく,キリストの律法の下にいますが,律法を持たない人を
引き寄せるためにそうしたのです。
22 弱い人に対しては弱い人になりました。弱い人を引き寄せるためです。私は
あらゆる人に対してあらゆるものになってきました。できる限りのことをして,
何人かでも救いたいからです。
23 私は良い知らせのために全てのことを行います。良い知らせを人々に伝えるためです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箴言(格言)コリント第一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。