SSブログ

ローマ [聖書]

ローマ9章19節
そこであなたは私に言うでしょう。「それなのになぜ神はとがめるのか。誰が神の意志に逆らえるだろうか」と。

ローマ9章20節
神に反論するとは,あなたは何者なのですか。作られた物が作った人に向かって,「なぜ私をこのように作ったのか」と言うでしょうか。

ローマ9章21節
陶芸家は,同じ粘土の塊から,1つの器を立派な用途のために,別の器をつまらない用途のために作る権限を持っていないでしょうか。

ローマ9章22節
では,どうですか。神は,憤りを表して力を知らせることを望みながら,滅ぼされても当然な憤りの器を辛抱強く容赦していました。

ローマ9章23節
それは,憐れみの器に対してご自分の豊かな栄光を示すためでした。その憐れみの器は,神が栄光を与えるために前もって用意したもの,

ローマ9章24節
つまり私たちであり,ユダヤ人だけでなく異国の人々の中からも招かれています。こうしたことを考えると,どうでしょうか。

ローマ9章25節
ホセア書の中でも神はこう述べています。「私は,私の民ではなかった人たちを『私の民』と呼び,愛されていなかった女性を『愛する者』と呼ぶ。

ローマ9章26節
そして彼らは,『あなたたちは私の民ではない』と言われた場所で,『生きている神の子たち』と呼ばれる」。

ローマ9章27節
さらに,イザヤはイスラエルについてこう叫んでいます。「イスラエルの子孫の数は海の砂のように多いが,残りの者だけが救われる。

ローマ9章28節
エホバは地上の人々に責任を問い,速やかにそれを終わらせる」。

ローマ9章29節
イザヤはこうも予告していました。「大軍を率いるエホバが私たちに子孫を残してくださらなかったなら,私たちはまさにソドムのようになり,ゴモラと同じようになっていただろう」。


こちらもどうぞ ↓
https://blog.goo.ne.jp/honda_bible
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

裁き人 創世記ヨブ記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。